NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
アップデート

2018.08.23

アップデート

アップデート

 

8月も後半に差し掛かり、暑さの方も少しずつ和らいで

きている様に感じる今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでょうか?

 

 

先日休暇を頂き、香港・マカオへ行ってきました!(^^)!

 

行く前の香港・マカオのイメージは

「日本の昭和の頃」「スラム街」「汚い。。。」といった感じでした。

 

着いてすぐマカオに渡ったのですが

フェリーの中から目に飛び込んできたのは斬新で凄く新鮮な建物ばかり!!

 

 

 

 

いきなり101階のマカオタワー!

最上階の景色はさぞかしキレイかと思ったら、眼下に広がる雲ばかりだそうです・・・

ど~んだけ高いん。

 

 

 

 

ホテルのディスプレイもスケール感が違う!

しかも時間に応じて動き出す。

 

 

 

東京にもない超自由なデザイン☆

 

 

今回は現地に詳しい友人と行ったのですが

あまりにも古すぎる自分の脳内情報にも驚いてしまいました。汗、、、

 

 

「百聞は一見に如かず」

 

 

思い込みの中にある固執した情報を自分の目で見て体感し

アップデートする事ができた旅行でした。

 

また感動の景色や完成されたデサインの街並み

極上の食事など一つ一つが無上の喜びの時間となりました。

 

 

 

 

この特別に楽しいひとときを味わえたのも

休日を与えてくれた会社と仲間達に感謝し、より一層頑張っていきたいです。

 

 

 

ブログ一覧に戻る

TOP