NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
クリスマスリース

2018.12.15

クリスマスリース

クリスマスリース

こんにちは

今年も早いもので残すところあと半月となりました。

もうすぐクリスマスいうことでポインセチアを買いに出掛け、お客さまでもあるマルグリットさんへ

ポインセチアもいいけどリースを作らない?という話になり、店主ご指導の下”針葉樹のリース”の制作となりました

ざっくりとした工程はコチラ

・ワイヤーフレームに何種かのグリーン小枝を一定方向に差し込みベースを作っていきます(なんというグリーンかど忘れしました)

・壁に掛けバランスを見ては加えてを繰り返し、最後に要所をワイヤーで固定します

・最後に飾り付け

今回エアープランツやユーカリ、コットンなどセレクトし完成したのがこれ

玄関ドアに飾るのをよく見かけますが、我が家はリビング入口のハイドアに

出来あがっていく過程が楽しいのはもちろんですが、飾った後の針葉樹の香りは造花にはない魅力です

みなさんも各々のクリスマスを楽しんでください

ブログ一覧に戻る

TOP