NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
研修旅行

2019.01.28

研修旅行

研修旅行

1/17〜1/19に社員一同で

淡路島〜徳島〜香川〜倉敷の研修旅行に行かせて頂きました。

 

 

淡路島では安藤忠雄の建築の淡路夢舞台へ

  

関西空港埋め立て時にこの山の斜面を削り取った場所で、自然再生プロジェクトとして設計されたそう。

とても壮大な施設でした。

 

 

鳴門海峡の渦潮クルーズも体験。

 

運良く渦潮を見ることができました!

なぜか大量のかもめが寄って来る。来る。来る!

ちなみに私が近寄るとかもめがサーっと逃げていきました・・この差は何なのか・・

 

 

大塚国際美術館も見学しました。

すべて陶板の実物大でつくられた美術館で全長4kmにも及びます。

 

自然光のもとに置いてほしいとのモネの要望通り

睡蓮シリーズは実際に外の空間に展示され、時間によって異なった表情をみせます。

さらに、最後の晩餐の修繕前と後やゴッホのひまわり7点を同時に見ることができ、

世界の美術館が1つに凝縮されているような貴重な体験をしました。

 

 

香川ではうどんの手打ち体験を

うどん踏みの際にはなぜかハイテンションなミュージックがかかり、

この旅一番の盛り上がりを見せました(笑)

実は私、旅行中3回うどんを食べたのですが、(笑)

みんなで作った釜揚げうどんが一番美味しかったです^^

 

 

最終日は倉敷の美観地区で風情のある町並みを堪能。

なまこ目地瓦張で有名ななまこ壁などここでしか見ることのできない当時の技術を学びました。

 

児島デニムに代表される倉敷ジーンズストリートでは

ひとつひとつ手作りする職人さんの手仕事に感動でした。

 

 

今回の旅行でみんなの絆がより深まったのではないかと思います。

この経験を今後の仕事のアイディアやチームワークに活かして参ります。

 

 

期間中ご不便おかけして申し訳ありませんでした。

お客様のご要望をカタチにできるよう、社員一同一層精進して参りますので

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

ブログ一覧に戻る

TOP