NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
東京営業所での、ある日

2019.02.15

東京営業所での、ある日

東京営業所での、ある日

2月に入り、昨年の大雪を思い出してはそわそわする日が続きます。

春はまだ先ですので、油断出来ませんね。

 

さて、東京営業が開設して5ヶ月目になりました。 

事務所としての環境整備も整いつつある中、都内のあちこちへ行きます。

 

そんなある時の夕暮れに、荘厳な空気を漂わしているところに通りかかりました。

導かれるように中へ入ると、なんとそこには大きな鳥居が街中に建ってました。

 

夕日を浴びて悠々と、また威厳のある佇まい、ここはどこ? と見渡すと、

横にあった石碑には靖国神社と書いてあります。そうです、あの靖國神社でありました。

テレビでは何度か見てましたが、敷地へ入って来たのは初めてでした。

 

 

 

中へ進んで行くと、あちこちで工事をしてます。

今年平成31年で創立150周年を迎え、記念事業として様々な整備工事をしているとの事です。

 

 

拝殿では、私もこれまでの尊い事績への感謝とこれからの平和を願い参拝しました。

平和な時代に繁栄と幸福の追求に専念できる幸せに感謝しかありません。

次は良い報告が出来るように励みたいと思うのでありました。

 

 

ブログ一覧に戻る

TOP