NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
ベトナム視察を終えて

2019.03.16

ベトナム視察を終えて

ベトナム視察を終えて

今回は弊社のお得意様が

ベトナムで飲食店を出店する計画があると言う事で

設計・デザインのお仕事を承り

視察に同行しました。

 

 

早朝にベトナム南部のホーチミンの空港に着いた印象は、

 

暖かい! 

活気がある! 

バイクが多い。。。!でした

 

 

 

ベトナムの人口は増加傾向にあり

高度成長期の日本を思わせる様な

高層ビルやマンションなどが建設ラッシュ中で

街にある種の生命力を感じさせられました。

 

 

北部のハノイでの物件視察~~~

 

「この場所で日本料理のお店を建てて欲しい!」

と言われた場所は、

とてつもなく広大な敷地の中に大きな池と立派な庭園があり、

その中にベトナムで有名な建築家が設計した

川魚料理の専門店と博物館が立ち並んでいて

そのすぐ横に日本料理のお店を建てて欲しいとの事でした。

 

かなり面白いプロジェクトになるぞとワクワクしました!!!

 

 

そして南部のホーチミンに戻り繁華街での視察へ。

日本食のお店は多数あって、

ほとんどのお店が繁盛している様子で

その中でもダイナミックで非日常的な雰囲気のお店が

より人気がある様に見受けられました。

 

 

帰国後、今回ベトナムの地で、

目と耳など五感で感じたものを反芻しながら、

このプロジェクトに携われている事に

喜びを感じております。

是非プロジェクトを成功させて、

訪れた人の記憶に残り、

また訪れて頂ける様な繁盛店を造る事と

次なる出店の足掛かりになれる様に

頑張っていきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る

TOP