NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
床工事

2020.07.13

床工事

床工事

こんにちは、

もう7月ですね。最近は少し動いただけで汗をかくようになってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先月の現場で、床の仕上げに墨モルタルを施工させていただきました。

墨モルタルはその名の通り、黒いモルタルです。

 

まず捨てモルタルを塗っています。

そのあと、少し乾いてきたところで、墨入りのノロを入れて仕上げていきます。

モルタルは普通乾くと白くなりますが、仕上げ時に墨を混ぜて塗っていくことで、

味のある仕上がりになります。

今回はムラを出したいということで、墨を調整し塗ってもらいました。

 

現場では、職人と呼ばれるあらゆるプロの方々と仕事をしているので。

いろいろな情報や発見があり、成長させてくれますね。

職人さんに感謝です。

2201

ブログ一覧に戻る

TOP