NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
きらきら光る

2020.09.07

きらきら光る

きらきら光る

 

こんにちは 工場長のひよこだよ (まだあひるじゃないんだもん)

ひよこはおよげないから 水浴びのつもりだよ!

 

 

今日は ひかりのお話

すっかり今ではひかりといえばLED!

LEDは 安全、長寿命、電気もあんまり使わない  すっごく便利になったんだ!

従来灯からどんどん切り替わっているね 工具にも組み込まれているんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

レーザービームと充電ねじ回し

あれれ? レーザービームもLEDだっけなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ左がLED 右が従来の電球

写真じゃわかりにくいけど 影の出方がちがうね

おんなじワット数(相当)でもLEDのほうがきらきらしてる

それと 従来の電球はやっぱり暑いや・・

 

 

従来のやわらかい電灯が好きな人もいるし ひよこもそのいっぴきだよ、

でも どんどん改良されてるし LEDはなんだかんだ言って やっぱり便利!  

たとえて言えばレコードとCDの違いかな? 

あれれ?余計わかんなくなったかも・・・

 

 

さてさておしごと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでるんじゃないんだよ!

LED電球だって屋外とか過酷な状況で使ってればこわれちゃう><

ひかりが弱くなったり切れちゃったり  ひどいときには漏電しちゃったりするからね!

使うのはまだまだ先だけど

何かあってからじゃおそいから 早めににチェックチェック!

 

 

こんなにたくさん工場長いっぴきじゃ大変だって思った?

でも大丈夫  工場の仲間が手伝ってくれるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと おそくなっちゃった

でも きらきらは暗いほうがきれいだね!

年末がたのしみだなぁ

 

それではみなさん ごきげんよう!

 

 

 

1001

ブログ一覧に戻る

TOP