NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
製作→設営

2021.07.09

製作→設営

製作→設営

皆様、こんにちは。

 

梅雨入りしじめじめした日が続いてますが体調に気を付けてください。

 

先週、今週と現場が立て込んでいました。その際設営した一部のディスプレイの流れを今回紹介したいと思います。

 

デザインの方と営業の方がお客様、業者さんと打合せをし図面を描いてくれました。僕は描いて頂いた図面を見てデザインの方と工場長と一緒に製作の段取りを決めます。実際見えない部分の収まりや寸法、安全面、設置後に起こりうる非常事態など色々なことを考え一つ一つ打合せしていきます。決まり次第製作に取り掛かります。

 

今回は夏の風物詩であるかき氷をイメージした図面でした。氷の部分は発砲スチロールでシロップは綿、また、シロップは色がついていますので色を表現するためのボールのイルミネーションを使いました。僕は他の製作物もありましたのでデザインの方々にも手伝いをして頂いたのですが、シロップのたれ具合など本物のかき氷の様でした。カップも僕の身長ぐらいありものすごく大きくインパクトがあります。この商業施設のイメージキャラクターの熊のバルーンもかき氷の上に乗るのですがものすごくかわいかったです。

 

設営では、各業者さんの協力もあり問題なく設置することができました。皆さん立ち寄った際はぜひ見ていってください。

 

1401

 

 

 

ブログ一覧に戻る

TOP