NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
工場にカボチャがやってきた!

2021.10.06

工場にカボチャがやってきた!

工場にカボチャがやってきた!

みなさん こんにちは! 工場長のひよこです

ずいぶんと涼しくなってきたね そろそろあったかお布団の出番だよ

 

 

稲刈りも ぼちぼち終わって 収穫の秋だね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ? 工場の1階がザワザワするぞ‥‥ 

にぎやかだなぁ 誰かいるのかな?

 

 

えっ!@@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃにオバケだ! それもいっぱい!

 

 

 

 

 

なになに? ハロウィンって仮装パーティーがあるのね~  

それってなあに?   wikiさんに聞いてみよう

 

 

{古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと} ふむふむ

{この夜は秋の終わりを意味し、冬の始まりでもあり

死者の霊が家族を訪ねてくる} 外国の秋のお盆みたいなものなのかな?

{精霊や魔女から身を守るために仮面をかぶり、魔除けの焚き火を焚いていた}

それで仮装するのかぁ で くり抜きカボチャにローソク立てるのね

{この時期は、この世と霊界との間の見えない門が開き、

双方の世界で行き来が可能になる} 

 

あれま@@ ちっちゃい頃に どっかで聞いたことがあるぞ

 

 

 

もしかして これがシンクロニシティ? 集合的無意識ってやつなのかな?

 

 

まあ いいや むずかしいことは‥

 

 

 

 

 

 

 

「ねえねえ 僕たちどこに連れて行かれるのかなぁ」

 

 

「大丈夫、僕たちずっといっしょだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

うさとぴょんのご先祖さまだ!

 

 

 

それではみなさん ごきげんよう!

食べすぎ注意! 寝冷えに注意! 元気でね~

 

 

 

1001

ブログ一覧に戻る

TOP