NISHIYAMA BLOG

2022.04.28

初心

初心

みなさんこんにちは

三寒四温と昔から言いますが、今年も気が抜けませんですね。

お身体に気を付けて下さいませ

 

さて、私事になりますが、

東京営業所を構えて3年が経ち、4年目を迎えてました。

日々の活動であちこち都内を行き来するうちに、土地勘が少しづつ持てるように

なって来ました。

 

今回はそんな東京の地理的な話しで、皇居外苑について思うことです。

 

東京の中心には皇居外苑があります。

まるで東京の心臓の様な位置だなぁ、なんて思います。

 

都会の喧騒の中で、

日々、時間との戦いで生活している颯爽とした人々。

 

そんな中、皇居外苑はビックリする程に非常に静かで、

とても東京のど真ん中に居るとは思えない程

穏やかな空気と時間が流れております。

何かを立ち止まって考えるには

とても良い場所だと思います。

 

 

周りのビル群の環境は

果てしなく発展し、変わり続ける中で、

この皇居外苑は変わること無く、

広大な緑のエネルギーにより

圧倒的な存在感で周囲とは一線を画し、

不変を貫く聖地の様に佇んでます。

 

 

時代の流れは動き続けるけれど、

忘れてはならない事を思い出させてくれる場所でもあるように思います。

 

何故こんな東京の中心にこんな場所があるのだろうと、

不思議に思っていましたが、

皇居の存在の為だけではなく、この場所で頑張っている人が安らぐ為、

安らぎを忘れない様にする為なのではないかと、

勝手に思うのでした。

 

 

 

皇居外苑は東京のパワースポットだと思います

 

ここに来て、初心を思い出し、初心を見つめ直し、

気持ち穏やかに

また多くの方に喜んで頂ける様に

励んでいきたいと思います。

ブログ一覧に戻る

TOP