NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
メリークリスマス!

2022.12.03

メリークリスマス!

メリークリスマス!

みなさん こんばんは!

ひよこだよ

 

今年も いつもの 季節が やってきました

よいこの みんなの クリスマスシーズンです

こうばの仲間たちと 今年もいっぱいツリーを飾ったよ!

 

 

 

 

今日は そんな中でも みんなで作った

ちょいと変わったツリーのお話

 

  

あまった木材  ちょちょいと切って 

枠をつくって  積み上げて

木枠ピラミッドの出来上がり!

 

 

 

今年のテーマは 和モダンに 金沢らしく 金箔入れて

地元の和紙屋さんから 素敵な和紙を 手に入れて

  

できた木枠に 和紙をはって 乾かして

(これが意外にむつかしい・・)

 

 

下から光をいれたら どうなるんだろう? 

って試してみたら こんなかんじ

 

 

 

 

さてと みんなで設営だ!

 

 

だるさん「順番間違えんなよ~」

まるくん「アイアイサー!」

 

 

だるさん「感電すんなよ~」

まるくん「アイアイサー!」

 

もちろん ひよこも手伝ったよ (さぼってなんかいないからね)

 

 

てな感じで  みんなでワイワイ設営してきたよ

 

 

出来上がりは こんな感じ

どう? なかなか いいかんじでしょ!

みんな見に来てね!

 

 

 

 

そろそろ工場も ストーブ 出して

タイヤも変えて  スコップ出して

冬に備えて準備しないとね

 

 

それでは みなさんごきげんよう!(メリー・クリスマス!)

火の元戸締りしっかりと

 

 

1001

ブログ一覧に戻る

TOP