NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
おもてなしの日本料理店「志木葉」

2024.03.21

おもてなしの日本料理店「志木葉」

おもてなしの日本料理店「志木葉」

皆さん、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

 

春分の日になり、いよいよ春が訪れましたね!

気分が何かとリフレッシュされ少しワクワクしているのは

私でだけでしょうか !(^^)!

 

今回は金沢市長町武家屋跡周辺にて

弊社で工事を手掛けさせて頂いた

「志木葉」さんをご紹介いたします。

 

地元が能登出身の富さんご夫婦と設計打合せの中、

デザイン性に関しては「おもてなしの心」を大切に、

シンプルでご来店された方が温かく包み込まれる空間創りを

テーマとして、その中でも素材へのこだわりや機能性の面を

1つ1つ確認しながら打合せをしました。

カウンターやテーブル天板になる無垢材の1枚板を

材木屋さんへ一緒に選びに行ったり、家具屋さんへ実際の

寸法や仕上がりを確認しに足を運んだりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人の優しい人柄のお陰で、真剣な中にも絶えず笑顔が飛び交う

気持ちの良い打合せが出来ました。

 

志木葉の屋号の意味は、

「志は木の葉に包む」

たとえ木の葉に包むほどのささやかな物でも

心がこもっていれば立派な贈り物になる。。。

そんな意味が込められています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭に広がる日本庭園を眺め、季節の移り変わりを感じながら

長年料亭で腕を磨いてきた店主の富さんと

優しくおもてなしをしてくれる着物姿が素敵な奥様が

旬の食材を生かした日本料理と鉄板焼きを思う存分堪能できる

お店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な方と是非訪れてみては!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

2401

ブログ一覧に戻る

TOP