NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
今年はまだか!

2024.04.05

今年はまだか!

今年はまだか!

みなさん こんにちは

工場長の ひよこ です

 

 

すっかり あたたかくなって 春ですよ

ガジュマルも 今日からお外で日光浴!

 

 

  でもね  まだ今年の便りは来てないんだ

  年明けからいろいろあったからね

 

 

 

ご心配・ご連絡いただいた方 

本当に ありがとう! みんな 元気だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 工場のカベを 棚に固定したよ

 

 

まずは カベのうらの 柱を探そう

強力な磁石で 鉄のビスを探すんだ

(見つからない時もあるんだけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつぎは 柱センサーで 柱の位置を確認

     べんりな道具だなぁ~@@

いったいぜんたい どんなしくみなのかはわかんないけど

柱のところで ピコピコ 鳴るの

(電気の線があるところも教えてくれるよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柱の位置が わかったら 金物セットしてドリルで穴をあけよう

穴だらけにしないように 位置合わせはしっかりとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴があいたら きれいに掃除して ビスとボルトナットでしっかり固定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これであんしん^^ と思っちゃ だめだよ

壁固定は 倒れるまでの 時間稼ぎ

1秒でも5秒でも 逃げる時間を増やすため

あぶないときは みんなで声かけあって逃げようね

 

 

 

 

 

はやく 平穏な日々がきて

あけましておめでとう!って言える日が来るのを

工場の住人いちどう お祈りしています

 

 

 

 

 

それではみなさん ごきげんよう!

サクラが さいたら お花見に行こうね!

 

 

 

 

 

1001

ブログ一覧に戻る

TOP