NISHIYAMA BLOG

ホーム
ブログ
第17話 ひよこチャレンジ

2023.11.30

第17話 ひよこチャレンジ

第17話 ひよこチャレンジ

みなさん こんにちは

ツリートップ ひよこです!

 

 

気がつけば  すっかり寒くなっちゃったね~

季節の区別が つきにくくなっちゃった><

 

春は 菜の花

夏は ひまわり

秋は セイタカアワダチソウ

冬は ・・・・・・・?

 

冬に咲くひよこ色の花って なんだろう?


そういえば 黄色のクリスマスツリーって ないね

 (ゴールドじゃだめ?)

来年は 黄色いツリーにチャレンジしてみよっかな

 (黄色じゃなくてゴールドでいいじゃん)

 

 

 

 

 

 

今年も いろいろとチャレンジしたんだ

まずは 屋外エントランスの ワイヤーチャレンジ

 

 

 

 

 

 

 

やめとけっ て声もあったんだけど

やってみた! 

工場でせっせと 吊り下げて確認中

 

 

 

 

 

 

 

評判は上々! 前からやってみたかったんだ

 

 

 

 

 

もう一つは SDGsチャレンジ

いらなくなった 感染症対策の アクリルパネルを

ちょちょんと切って フィルム貼って

きらきらオーナメントのできあがり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光を反射して いろんな色に光るんだ

 

ツリーベースも 既製品じゃ物足りなくて

間伐材の杉板で 作ってみた

 

 

 

 

 

 

 

なかなかよいね

 

 

 

 

 

 

 

工場で作ってるときはフジツボみたいだよ

 

 

 

 

 

 

こんな感じで今年もいろいろチャレンジしてみました

 

今年もひよこのチャレンジにつきあってくれて

本当にみなさんありがとう!感謝してます

来年もよろしくね!

 

 

 

 

 

設営中じゃなきゃ見れない高いところからの風景

ひよこも空を飛べたらなぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは みなさん ごきげんよう!

あったかくして 過ごしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

ひよこのブログが探しにくいってお便りあったから

 (だれから?)

リンクを貼っとくね!

 

第1話 工場(こうば)の昼休み

第2話 僕の愛車のハイエース

第3話 フォトスポットを作ったよ! 

第4話 こうば(工場)の2階のなかまたち

第5話 ちょちょいのちょいとビニールカーテン

第6話 きらきら光る

第7話 ねじねじってねーじ?

第8話 まきじゃく の ジャック

第9話 工場にかぼちゃがやってきた

第10話 ことしもみんなにかんしゃして

第11話 ハヤブサ号 初飛行!

第12話 まったくもって あっついね!

第13話 SDGsフェア

第14話 インシュロックは悪くない 

第15話 すっかり春なのか? 

第16話 工場の中も 夏 まっさかり! 

 

1001

ブログ一覧に戻る

TOP